09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘1歳8ヶ月

2017/03/02

娘、3日で1歳8ヶ月です。

今週高熱が出て、今日突発性発疹だと分かりました💦

記録で…

この前の土日に室内の遊び場に行き(多分ここで移ったかな)

月曜から様子がおかしくなり

夜に発熱。いたい~とか、やだ~の連呼。

火曜日の朝も38度あったので病院に。病院では平熱。

夜もまた9度5分。

水曜日の朝9度2分。起きてきたら平熱。

午前中寝る、昼前に幼稚園に行かないと行けなかったから

起こして、帰ってお昼おかゆ食べてまた寝る。

そのまま夜も平熱。

木曜日平熱で、元気が出てきたけど、大したことないのに泣く。

お風呂でお腹と胸、背中に発疹確認。

息子はなったことなかったから、この後発疹はどのくらいで

消えるのか?

23:56 妊婦・育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

年長運動会

2016/10/10

8日土曜日の予定が延期になって、今日10日の開催!

お天気は曇り~寒い位(>_<)

幼稚園最後の種目は、

お遊戯、かけっこ、綱引き、集団演技の組体操、クラス対抗全員リレー

お遊戯はばっちり、声も大きくて頑張ってたな。

かけっこ、初めて3位!(今までは4位以降~でまとめられてた)

綱引きは、3クラスで1位!

集団演技は、みんな真剣な表情で、最後まで頑張ってた!

リレーは惜しくも2位。でも頑張って走って本人も大満足。

3年間同じメンバーだからみんな我が子のよう。

この幼稚園でよかったな~

とにかく寒かった。

子供達は、かっこよくかわいく面白く…楽しい運動会だった~

あ、娘も、寝起きすぐに未就園児レースにパパと参加。

訳分からず持ち上げられながらくずり顔で完走(^^;

今回お土産係りの私からお菓子とバケツのプレゼント~

21:54 妊婦・育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

焼き菓子レッスン

2016/10/05

今日の作品

ガレット・ブルトンヌ

フィナンシェ

余った生地で、チョコチップのサブレ

母に娘をお願いして…ありがたい。

23:09 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

娘1歳3ヶ月

2016/10/03

今日で、娘が1歳3ヶ月。

写真を取り忘れ…(-_-;)

体重も明日計ろう。

1歳2ヶ月位からほぼ歩きがメイン。靴は13センチ。

二人目だからなのか、歩き始めたらどっかに行っちゃう子だった(;_;)

ご飯も最後まで座らないし、机の上に乗って兄のご飯食べるし。

言葉もなんとなく分かることも。

飲む~履く~とかは、む~く~でそうかなと。

パン~ははっきり言っている。

~持ってきてとか言って持ってきてくれるし、もう分かってるんだな~と。

思い通りに行かないと高い声だすのは女子だから?

やっちゃダメな事をやる時は、嬉しそうな悪い表情するし。

夜は必ずベッドからパパの布団へ転落。

一瞬泣くけどすぐ寝る。

転んだりぶつけたり兄にいじめられるけど、

なんかたくましい。

夜は兄と同じく私の髪をくるくる…ではなく引っ張る!

そして自分の顔にすりすり。

今日は美容院に。

私の中ではかなり短いほうに。

息子は、今まで髪を切ると「かわいい!」と言ってくれてたけど、

今回は何も言ってくれず…。お風呂でもっとこうがいいみたいな事を言っていたけど、よく分からず。

 歳も歳なのでね~21歳だと思ってくれてるけど(^^;

23:27 妊婦・育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

運動会まであと1週間

2016/10/02

来週の土曜日は運動会!

その前に、今日午後からお友達の運動会を見に行ってきました。

お天気も良くなって暑い位(^^;

ママ友は親のリレーに出るのでその応援。

見事1位~盛り上がったな~

年長女子はチアをやってて可愛かった。

来週は晴れますように…(曇り位がいいな…)

22:03 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

